ニュース
中央 海外遠征
シャフリヤールは4着──プリンスオブウェールズS
2022年06月16日 00時00分
6月15日にイギリスのアスコット競馬場で行われたプリンスオブウェールズS(G1、芝1990m)にシャフリヤールが出走し、4着(5頭立て)となった。勝ったのはステートオブレスト(牡4歳、愛・J.オブライエン厩舎、S.クロース騎手)。勝ち時計は2分07秒79(良)。
4着シャフリヤール
藤原英昭師:ペースが遅いことが予想されたので、騎手と相談してハナを切ることも考えていました。道中は良い感じで走れていたと思います。最後反応しきれなかったのは、アスコットの坂のせいかもしれないですし、慣れが必要なのかもしれません。今回の挑戦は勝つことはもちろん、どんなパフォーマンスを見せてくれるか確認することも目的でした。状態はすごく良かったと思います。ここまでサポートしてくださったオーナー、一生懸命に馬を仕上げてくれたスタッフ、お世話になった滞在先のロジャー・ヴェリアン厩舎、そしてシャフリヤールを応援してくださったファンの皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
C.デムーロ騎手:ハナを主張する馬がいたので2番手につけました。4コーナーを迎えるまで手応えは良かったですが、直線で手前をかえてから思ったほど伸びず、最後は頭を上げて少し苦しそうでした。