ニュース
中央 海外遠征
キングエルメスは11着──英G1・ジュライC
2022年07月10日 00時45分
現地時間の7月9日(日本時間10日)にイギリスのニューマーケット競馬場で行われたジュライカップ(G1、芝直線6F)にキングエルメス(牡3歳、栗東・矢作厩舎、坂井瑠騎手)が出走し、11着となった。勝ったのはアルコールフリー(牝4歳、英・A.ボールディング厩舎、R.ホーンビー騎手)。勝ち時計は1分09秒47(良)。
矢作師:現時点では明確な敗因はわかりませんが、ペースがそれほど速くないなかでも、早めに手応えがなくなってしまいました。スピード面では負けていませんでしたが、もう少しパワーが必要なのかもしれません。今日のレース内容をしっかり分析して、次走では巻き返しを図りたいと思います。
坂井瑠騎手:ゲートの出は少し遅かったですが、すぐにリカバリーできたので問題はありませんでした。日本よりもテンのペースは遅く、ポジション取りは自然とあの位置になりました。残り400mで手応えが厳しくなりましたが、その後も頑張ってくれました。状態はフレッシュでしたが、レースのスタイルが日本とは異なりました。これからレース内容を分析して次走に活かしたいと思います。日本では遅い時間のレースとなりましたが応援ありがとうございました。